CMSは3つの規模に分類されます
自社のWEBサイトの規模や要件に見合ったCMSの導入が重要です
「規模で考える」とはどういうことか?
規模感、レベル感を理解して、
CMSを絞り込む!
みなさんは、どのようにしてスマートフォンを選びますか?
「ハイスペックモデルだけど、高い」「ロースペックモデルだけど安い」
など大まかなレベル感をベースにその中から、自分に合ったものを選びますよね。
自分のレベル感にあったものから、レビューや機能、販売員のレコメンドと価格を比較して、製品を購入しますよね。
CMSを選ぶ時も同じです!
CMSの大まかな規模感を把握することで、選定ミスを防ぐことができます。
規模感を誤ると、コストが想定以上にかかったり、機能が不足したりするため、
自社に合ったレベル感を見極めることが重要です!